《安慰挫折中嘅人 – 10選》

有時候人可能就係差呢一句,有人輕輕扶一把,就可能撐得過去。
香港人把口比較🙊唔收,見到對方難過,除咗「得閒飲茶」就唔知講咩好,所以 #蛋老師 揀咗10句俾大家袋定先,睇情況可能啱用呢?❤

◎明日は明日の風が吹く
(あしたはあしたのかぜがふく)
直譯係指明天會吹明天的風。其實就係Tomorrow is another day,聽日又係新嘅一日。

◎失敗と書いて、成長と読む
(しっぱいとかいて、せいちょうとよむ)
蛋老師深情演繹:「漢字寫『失敗』,讀做『成長』」

◎大丈夫、落ち着いて。深呼吸するくらいの余裕は十分あるよ。
(だいじょうぶ、おちついて。しんこきゅうするくらいのよゆうはじゅうぶんあるよ)
冇問題,冷靜d。仍然有足夠嘅餘地可以深呼吸

◎またやってみればいいよ
(またやってみればいいよ)
再試吓咪得lor

◎10年後、笑っていられたらそれで良し!
(じゅうねんご、わらっていられたらそれでよし)
蛋老師深情演繹:十年後仍然能夠相視一笑就得㗎喇

◎この涙は、明日への進化。
(このなみだは、あしたへのしんか)
呢d眼淚,係明天嘅進化(嘅材料)

◎人は神ではない。誤りをするというところに人間味がある
(ひとはかみではない。あやまりをするというところに にんげんみがある)
人唔係神。會犯錯呢一點正是人性所在。

◎がんばってること、知ってるよ。
(がんばってること、しってるよ)
我知道你有好努力

◎辛かったんだね。よく頑張ったね
(つらかったんだね。よくがんばったね)
好難受哦。你已經好努力

◎飲みに行こう!
(のみにいこう!)
去飲杯啦。
嗯~有時可能都係需要用「得閒飲茶」解決嘅。

#追劇mode啟動 #喊咗我幾張紙巾

Related Post

發佈留言

發佈留言必須填寫的電子郵件地址不會公開。