日本WinWin企劃 EP12(⚠️有提及內容)

:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
係,唔洗懷疑,其實平時我哋喺香港果種BBQ方法,真係好香港🤣
反過來我哋睇下我哋睇下呢個日本Blogger點講:
日本でバーベキューというと、炭火の上に網を敷いてその上に食材を乗せて焼きますよね。
(喺日本一講到BBQ,就係喺炭火上面舖網,上面放食材然後燒嘅)
香港のバーベキューって、なんだかちょっと不思議なんです。
↓こちらが香港のバーベキューの様子。
(香港嘅BBQ,其實有d不可思議。以下就係香港BBQ嘅效果。🥚:我諗我哋唔洗參考圖🤣)
皆さん、細長い金属製の串の先っぽに食材を刺して持ちながら焼いています。
(大家拎住細長嘅金屬叉,尖端拮住d食材一路拎住一路燒)
どんな食材を焼くときも、先が二股に分かれたこの串を使います。
(無論燒咩食材果陣都係用呢個分2頭嘅叉嘅)
なので塊のお肉だけでなく薄切り肉でさえ、この串を使って焼くんです。
(所以唔單止係一舊舊嘅肉,甚至係薄切嘅肉都係用呢隻叉嚟燒嘅)
何度か参加させてもらったことがありますが、はっきり言って、非常に焼きづらいです。ブロック肉ならまだしも、薄切り肉を串で焼くなんて。。。
(參加過好多次,我講得白d,真係好難燒。肉塊都好d,叉住薄切肉嚟燒呀😩)
しかも焼けるまでずーっと串を持ってないといけないんです!非効率極まりない!
しかも、焼きむらもありそうです・・・(文句ばっかですみません・・・)
(而且燒好為止一直拎住!效率極差!而且又會燒到一忽忽咁。(唔好意思我一直呻😩))
けど、これが香港式バーベキューなんです。一度経験してみて欲しい!
(不過,呢個就係香港式BBQ喇!我希望大家都試下!)
そして、その国ごとのバーベキューの違いを体感してほしいです。終わったあとには必ず「良い経験が出来たな~」って達成感満載です。ありがたいことですね。
(希望大家都感受下唔同國家嘅BBQ。試過之後一定會覺得「累積咗好好嘅經驗」而感覺好有成就感。係一件好令人感恩嘅事)
來自:http://bit.ly/3WczLq5
#留學生其實唔識煮飯佔大多數🤪
#大家唔洗擔心
#咁出發前就最好學少少煮飯啦
#留學生嘅日常

Related Post

發佈留言

發佈留言必須填寫的電子郵件地址不會公開。