參考日文《如何抵賴》🤔

廣末涼子同Gay界橋本環奈aka鳥羽周作廚師都承認雙雙出軌(日:W不倫)。
對日文老師嚟講,更重要嘅係呢個係活生生嘅例子,參考日文如何抵賴🫢
唔多見㗎!值得好好細品!

👉🏻文春曾經喺6月4日晚訪問廣末涼子。

――鳥羽周作さんをご存知ですか?
(請問認識鳥羽周作先生嗎?)

「ああ、はい」
(呀~係。)

――ご関係は?
(關係係?)

「あ、えっと、①お知り合いですけど……」
(呀,errr,點頭之交)

――交際されている?
(交往中嗎?)

「あ、それはないです。お互い、はい、既婚者ですし」
(呀,冇d咁嘅事。雙方,係,而且都已婚)

――不倫の事実はない?
(出軌唔係事實?)

「(さらに興奮して)はあ、ありません! ②絶対にありません! 子ども3人いるんです。ありません!」
(更肉緊)吓!冇!絕對冇!我有3個小朋友㗎!冇!

👉🏻同一時刻採訪鳥羽周作

――広末さんとはどのようなご関係ですか?
(請問你同廣末小姐是怎樣的關係?)

「あー……、どういうって、例えばどういうことですか? ③仲の良い友達って感じですかね」
(呀…點樣個關係嗎?譬如咩呢?好朋友之類咁囉)

――広末さんと再婚?
(會同廣末小姐再婚嗎?)

「フフ(笑)。そうですね、無いですね。45になりますけど、当時④ど真ん中のアイドルだったんで、みんな世の中の男性はそういうこと思うことはあるかもしれないですけど、ないですね、具体的にそういう話は」
(呵呵…嗯?冇呀。我45歲,(佢)係當時企C位嘅女神,全世界嘅男人都可能係咁諗。冇,具體冇d咁嘅事)

――不倫関係にはない?
(並非出軌?)

「そうですね、⑤逆にそういうことが正式に発表できることがあれば、連絡するんで、ちゃんと撮ってもらったら嬉しいですけどね」
(嗯。相反如果能夠正式發表嘅話,我會聯絡你哋㗎,等你哋幫我影靚相,我就開心喇~)

迴力鏢咗喇🫢

①知り合い(しりあい)- 日文裡面朋友有好多層次。呢個係「互相認識但不熟」
②絶対にありません(ぜったいにありません)- 答「冇」,加強語氣「絕對冇!」
③仲の良い友達(なかのいいともだち)- 剛剛講過,日文裡面朋友關係有好多個講法,「知り合い<友だち<良い友達<仲間」
④ど真ん中(どまんなか)- (口語)正中央
⑤逆に(ぎゃくに)- 「相反」「反過來說」

🔎 https://news.yahoo.co.jp/articles/118a7a0c701b50111e7c616766aa9c0f0c7e2489?page=2

Related Post

發佈留言

發佈留言必須填寫的電子郵件地址不會公開。